​​投資情報

太平洋の国々は、日本からの投資に強く期待しています。
優れた日本の技術、そしてなにより現地の人々に溶け込んで協同して働く日本人は、島の人々に心から歓迎されています。
海外投資促進のための制度がまだまだ未整備な国もありますが、センターでは、日本の投資家の皆様と太平洋島嶼諸国の投資関連機関との仲介を積極的に行っています。
多くの日本企業が太平洋の島々への投資に関心を持ってくださることを期待しています。

下の国名をクリックすると、各国別の投資情報がご覧いただけます。

これは、Pacific Islands Trade & Invest (PT&I) オーストラリア事務所が作成した投資ガイドブックの内容を基に、PICで新しい情報を加え、各国の投資環境情報を20106月にまとめ直したものです。)

投資情報ニュース

投稿日時: 2014-08-05

2014年7月1日に行われたPICとJICA共催のパプアニューギニア投資促進セミナーにおいて、本国より来日したアロイス・ダトン国税庁副長官のプレゼンテーションにありました、税制上優遇措置、税率、税種についての資料を下記よりご覧いただけます。今後パプアニューギニアに投資をお考えの方には非常に有益な情報となっていますのでぜひご一読ください。

税制上優遇措置 税率 税種

同じく、同セミナーで配布したJICAとパプアニューギニア投資促進庁による共著「パプアニューギニア投資ガイド」(日・英)がJICAのホームページに掲載されています(ダウンロード可)。PNGの投資環境を取り纏めた最新のガイドブックとなっておりますのでぜひご活用ください。

http://www.jica.go.jp/png/office/index.html

http://www.jica.go.jp/activities/schemes/priv_partner/field.html

投稿日時: 2014-08-05

観光分野での投資情報データベースが太平洋諸島フォーラム貿易投資事務所(PT&I:PICも参加)と南太平洋観光機構(SPTO)との協力で、2013年8月28日に完成、同日一般公開されました。サイトは英語で作られていますが、日本語表示も可能になっています。観光分野での投資にご関心のある方は、ぜひいちどご訪問ください。

サイトはこちら→ www.pacifictourisminvest.com