南の島へ旅しよう 旅行記

ご夫婦でバヌアツを旅したT. Sさんが旅行記をお寄せくださいました。
​「世界でもっとも火口近くで見学できる活火山」と言われるヤスール火山の迫力溢れる動画もどうぞご覧ください。

なんで、今まで「バヌアツ共和国」を知らなかったんだろう!

T. S 40代男性

ひょんなことから、旅行先として「バヌアツ」という国を教えてもらい、私には珍しくその日のうちに妻と相談して即決し、2016年7月、1週間の夏休みを利用し妻と2人でバヌアツ共和国に行くこととなりました。
結果は、過去、アジア各国を中心に20ヶ国近く海外旅行をしていますが、最高の思い出となりました。
そのため、本当は皆さまにお伝えしたくない、自分だけの秘密のものにしたいのですが、少しだけ、魅力をお伝えします。

 

私が感じた魅力は3つ!

 

①海と火山を楽しめる!

~本当に贅沢~

 

ポートビラのホテルからの風景、海でレジャー!

 

友達と、カップルと、ご家族と、楽しめます!

 

ヤスール火山噴火!

 
 

さらに、ヤスール火山の噴火の映像をご覧ください!

自然の力を感じます!

まさに、パワースポット!

 

②アジア観光客にはメジャーな観光地でない!

~だからこそ、ワクワクする~

オーストラリア人の観光客は多いですが、アジア人は本当に少ないです。

団体観光客もいなく、アットホームな感じです。

 

ポートビラの市場風景と、お魚ランチ

 

アジのような白身魚と、ライスとポテトで、おいしく、ボリューム満点。

地元の人が食べてました。日本円で500くらい。

ぜひ、ご賞味あれ!

 

③ポートビラ 山奥の原住民の笑顔 最高!

~これこそ、ヒトを感動させる力~

 

観光客へ歓迎の踊り

写真右の女の子が、私たちの方を見て、笑顔を振りまいた瞬間。

ぜひ、実際に行って、他の方の笑顔も見てください!

 

なお、今回のフライトのスケジュールは以下の通りです。ご参考まで。

 
7/9 成田 ヌメア (ニューカレドニア) エアカラン航空
7/10 ヌメア ポートビラ (バヌアツ) バヌアツ航空
7/15 ポートビラ ヌメア バヌアツ航空
7/16 ヌメア 成田 エアカラン航空